みんな昔子供だってねー。

身近な人類が次々と子を宿し、後、産んでいる。実にめでたいけどなんやろこの感じ?
揚げあんぱんやと思ってかじったらカレーパンかい!いや美味いけど!のような。
パンダやんかいさー!かわいらしなー!って近付いたら凶暴なんかい!いやもう引っかかんといて!死ぬから!のような。
ちょっと表現出来てへんな。いや完全に出来てへんな。
ブリっと端的に表現すると違和感ですわな。
30を過ぎもはや大人買いするのもはばかられるくらいの大人が、こんなことをのたまうと逮捕される手筈にはなっているとは思うのですが、あえてのたまうなら、
彼、彼女らが瞬時にして手にした大人ムードに面食らっておるのです。
なんやったら、少し照れております。
カレーパンだったのですね。無闇にかじってすみません。
凶暴でしたか。これはとんだ思い違いを。へへへ。
しかも彼、彼女らはそんな部屋の隅でいやらしく照れてる僕なんぞには当然目もくれず、颯爽と大人なんよね。なんかかっこええのよね。
登下校のガキらを見てもあまり感慨をおぼえない派閥に属してる僕でさえ、
井戸端秘密会議にいそしむ主婦連合を見つけても一度として耳をそばだてたことなどないチームのメンバーである僕でさえ、それが友達とそのガキとなるとすげいです。すげい感慨る。まず友達から無条件に発せられる親感が、もう。匂い立つ母性や父性が、ほら。
そして見慣れぬガキが父ちゃんや母ちゃん、おかんやおとん、もしくはそれらに準ずる言語で我が友を呼びようものならもうひとたまりもないっす。いたたまれなくて、自分アイス買ってくるっす!とか言い出しそうっす。
自分アイス買いに行きたくないっす!!
あぁ、僕がヨタヨタと歩いたり走ったりするこの迷宮の途中にそんな大人ムードゾーンは控えておるんかえ?
ほんま、迷宮-MAKEYOU-やで!
いや、MEやで!

父や母になった友達たちの方々たち、本当におめでとう!
お幸せに!