2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一周年だョ!

少し前になりますが、海の日記念ライブ、むっちゃくちゃ楽しかったです。むっちゃくちゃ呑みました。なんせ、15時から始まって、翌日の朝8時まで呑んでました。 おかげで腹の方を下しました。 細かい感想などは思い切って割愛しますが、とにかく楽しかっ…

わっしょい。

ぴーひゃら。今夜は大阪は扇町パラダイスにてオガサワラナイトです。 外は天神祭の真っ只中です。 笛の音や太鼓の音、 祭衆がはやしたてます。戦慄ナイトにそぐわない、きっとゆるやかなオガサワラナイトです。

なにもかもが衝撃的だった。

「スゲー!カッティングカッチョイー!」とか、 「え!?エフェクター使ってないんや!!?」とか、 「このコードなんていうコードなんやろか?」とか。 自分でバンドをするという経験を初めてした高校生の頃、 僕はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを知りました…

エクスペクトパトローナム!

その公園は出来立ての新興住宅地にあって、真新しい遊具や砂場、草木さえもどこか空々しいのです。 某日野暮用で初めての街、散歩して。 少年が三人います。 一人はブランコに座ってその鎖をねじれるだけねじり、もう一人はブランコを支える鉄棒をスルリと登…

カーンチ!と年甲斐もなく。

都市の喧騒を嫌ってうらぶれ路地に立地する、「スバル」とかいう薄暗いサ店の一番奥にある席を長年指定席にしているのは、 真っ白いスーツをサラッと着こなす大正生まれの母屋善之助です。 そんなジジーをもしも見つけた日にゃ、 「アジト」とかいうアダ名を…

知らんポッケ。

新曲を作りました。 タイトルは、 「炭酸、弾け飛んで」というなんとも奇天烈なものになりました。 熱病の賜物とでもいいましょうか、 脳内ぐるぐる祭な曲です。是非聴きにいらしてくださいね。

おっとミステイク。体調的にも。

サワラです。7月20日(月・祝)の京都nanoでのイベントですが、 開場/開演の時間に誤りがありました。 お詫びして訂正いたします。 ごめーんね。正しくは、 開場15時、開演15時半でした。 そしてなんと僕が一発目を努めさせていただきます。 燃えてお…