2009-01-01から1年間の記事一覧

ちなみに、

ワンマンで配布したCD-Rに収録されている曲はそれぞれ、 1 お土産マウンテン 2 スローモーション 3 さよならサイダー という曲名です。 つたない演奏ではございますが、みんなで一生懸命一発録りしたので、 みんないっぱいいっぱい聴いてねん。 もひとつ…

そういえば、

今回のワンマンでのバンド演奏を、2曲だけゆーちゅーぶで見られるようにしましたよ。 来て下さった方もそうでない方も、是非ご覧下さい。 サワラデザートとザ・サミシガリヤ/さよならサイダー http://www.youtube.com/watch?v=TmZVk9KEVdA サワラデザートと…

ワンマン終了。そして全公演終了。

ワンマンお越しいただいた皆様、ありがとうございました。 弾き語りあり、バンド演奏あり、紙芝居ありと、こちらとしては盛りだくさんでお送りしたつもりでいますが、皆様いかがだったでしょう。 きっと楽しんでいただけたであろうと、勝手に信じ切っており…

いよいよ迫ってまいりました!!

諸々変更、新情報がございます。 まず、イベントタイトルが 「サワラボーネン」 に変更されました。 バンド演奏もあるのに「俺だけ集合」ってことはないだろうという思いからです。 ボーネンは忘年のボーネンです。 皆様のろくでもない一年をすっかりこの日…

12月のクマバチ。

色々ありました。 色々、という言葉は便利ですが、少し味気ないですね。心許ないですね。 ベルトコンベアーに乗って運ばれてくる弁当箱に、ただ黙々と「弁当」というラベルを貼り続ける流れ作業に少し似ている気がします。 前回の更新から今日まで確実に続い…

和洋、十人十色。

まず最初に、お食事中の方は閲覧を即刻おやめください。丹念に作られたそのコンソメスープを波立たせぬよう努力はしますが、一応念のため。 変な話、朝昼晩の時刻は問いませんが、そこそこまともな生活をされていると、どうしても食事をすることになりますよ…

『夏のあくび』その2 シャムキャッツ&乍東十四雄アベックツアー〜恋わずらい〜京都編

サワラデザートスタッフです。 本日はサワラデザート出演イベントのお知らせです!関東を中心に活動中のシャムキャッツと乍東十四雄(サトウトシオ)のアベックツアー京都編に地元京都からの刺客として登場です!!濃くてゆるーい一日になる事間違いなし、是非…

nanoボロフェスタ終了。

何から伝えれば いっ、いーのか 分からないまま時は流ーれて(小田和正)しまい、本当に何から伝えれば良いのかわからんですが、 nanoボロフェスタ、 本っっっっ当に楽しかったです! 何が楽しかったって、ライブ自体もさることながら、出演者やお客さんとの…

さらば、記号っぽさ。

夢のようにはかなく私の記憶は、広告写真みたいに悲しく通り過ぎていく(森田童子)のですから、ここ何日かにあったあらゆることはぬけぬけと忘れてしまいましたが、今一押しのバンドは?ともしも聞く人があったなら、 僕は迷わずサワラデザートとザ・サミシ…

目玉破ける。

心破ける。 やっとこさエヴァ(あ、ヱか)破、鑑賞しました。 破ける破ける。 あと二年は「今日の日はさようなら」を歌うことが出来ないよね。 ほら、泣きそう。 ま、なんせ圧倒されました。 もういい加減皆様ご覧になられたとは思うのですが、 一応内容には…

そもそも「めちゃりろで」ってどういう意味?

あしたライブです。 8月23日(日)谷町九丁目ライブバーワンドロップ 共演 fiction newspaper 今中健介 チャージ500円〜 時間 20時開演 です。 久しぶりのワンドロップです。うずきます。 お待ちしてます。 Power up the Internet with Yahoo! Toolb…

本懐や理想の完遂はかくも険しく。

警察組織に抵抗=逃げ得ではないはず。 某日午後、インターネットを利用してあるサイトを閲覧した感想です。 そのサイトはザックリ言うと警察組織の不正を糾弾しようという名目でひらかれています。 例えば冤罪や捏造や揉み消し。それらに抵抗する手段の考察…

スタンダードはゆるやかに。

スロートの丘に太陽が登る頃、エドじいさんはいつも決まってトランペットを鳴らします。 ヤギのミルクがおいしくなりますように。 ハトに結んだ手紙がきっと届きますように。 ロッカ広場の大きな時計台のてっぺんで太陽が一休みしてる頃、エドじいさんはいつ…

おっとミステイク。

8月9日の大阪ライブ、レインドッグスではなくヘブンズドアーです。 冬仕度さんを観たのも。 お詫びして訂正いたします。 ごめんなー。

もうやめませんか?ゾンビごっこ。

ライブでした。8月6日、京都西院カフェバー大会。 うん、やっぱり好きです。 ここでライブをやるたびに、夜景を見てニヤニヤしてしまいます。 さぞかしだらしない顔面をしていたことでしょう。 それにしても、「明日海に行く」という言葉をよく聞く日でし…

最終形態はスッキリと。そこが肝。要。

あらーなあらーな、 色々あらーな。 今こそ優しいだけの映画が観たいっす。 そうっす。 そういえば破とかサマーとかえらく評判が良いですね。 それも観たいっす。 ぼくいっぱい観たいっす。 ワンマン終わりました。 遊びにいらしてくだすった皆様、ありがと…

一周年だョ!

少し前になりますが、海の日記念ライブ、むっちゃくちゃ楽しかったです。むっちゃくちゃ呑みました。なんせ、15時から始まって、翌日の朝8時まで呑んでました。 おかげで腹の方を下しました。 細かい感想などは思い切って割愛しますが、とにかく楽しかっ…

わっしょい。

ぴーひゃら。今夜は大阪は扇町パラダイスにてオガサワラナイトです。 外は天神祭の真っ只中です。 笛の音や太鼓の音、 祭衆がはやしたてます。戦慄ナイトにそぐわない、きっとゆるやかなオガサワラナイトです。

なにもかもが衝撃的だった。

「スゲー!カッティングカッチョイー!」とか、 「え!?エフェクター使ってないんや!!?」とか、 「このコードなんていうコードなんやろか?」とか。 自分でバンドをするという経験を初めてした高校生の頃、 僕はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを知りました…

エクスペクトパトローナム!

その公園は出来立ての新興住宅地にあって、真新しい遊具や砂場、草木さえもどこか空々しいのです。 某日野暮用で初めての街、散歩して。 少年が三人います。 一人はブランコに座ってその鎖をねじれるだけねじり、もう一人はブランコを支える鉄棒をスルリと登…

カーンチ!と年甲斐もなく。

都市の喧騒を嫌ってうらぶれ路地に立地する、「スバル」とかいう薄暗いサ店の一番奥にある席を長年指定席にしているのは、 真っ白いスーツをサラッと着こなす大正生まれの母屋善之助です。 そんなジジーをもしも見つけた日にゃ、 「アジト」とかいうアダ名を…

知らんポッケ。

新曲を作りました。 タイトルは、 「炭酸、弾け飛んで」というなんとも奇天烈なものになりました。 熱病の賜物とでもいいましょうか、 脳内ぐるぐる祭な曲です。是非聴きにいらしてくださいね。

おっとミステイク。体調的にも。

サワラです。7月20日(月・祝)の京都nanoでのイベントですが、 開場/開演の時間に誤りがありました。 お詫びして訂正いたします。 ごめーんね。正しくは、 開場15時、開演15時半でした。 そしてなんと僕が一発目を努めさせていただきます。 燃えてお…

私、この街が好きです。

西院大会は本当に気持ちの良いカフェバーです。 何が良いって夜景を見ながら歌えるところがたまらんのです。 なんだかパブロックの人になったみたいです。 ま、全然違うんですけど。 正直パブロックってよく知らないんですけど。 いい加減な人間です。26日…

夕暮れの成分と効能。

本日ライブです。 皆様どしどし遊びにいらしてください!6月25日(木) 京都西院カフェバー大会 共演/村中芳 かたやまみき 土井玄臣 時間/開場18:30 開演19:00 チケット/前売1200円 当日1500円 (+ワンドリンク代500円) 待ってま…

芋虫、トラウマ。

無人駅にてワンマンカーを待つぬっくい春の日に、 ベンチに座って江戸川乱歩とかを読み耽っている女子高生を例えば見掛けたならば、「すは一大事!」といった心持ちにきっとなるでしょう。 ありがとう、サワラデザートです。

6月26日(金)詳細。

6月26日(金)大阪扇町パラダイス 共演/Hi,Shunsuke 森山直道 中嶋健太郎 panama 時間/開場18:30 開演19:00 チケット/前売1000円 当日1300円 (+ワンドリンク代500円)

一周回ってそのまま。

それは五月某日の交差点、煙草休憩中に出くわした男女の話です。 男女の内訳は、 どことなく消しカスに似ている男性一人と、 これといった特徴のないところが特徴ですといった感じの女性一人の計二人。 以下、その会話です。消しカス「可愛くなったよね」 特…

ライブ情報追加。

6月25日(木) 京都西院カフェバー大会 共演/村中芳 かたやまみき 土井玄臣 時間/開場18:30 開演19:00 チケット/前売1200円 当日1500円 (+ワンドリンク代500円) オサレなバーどすえ。 是非お越しやす。 サワラ

訂正と追加。

6月11日(木)に予定されていた大会でのライブは、大会側の事情によりキャンセルになりました。 申し訳ございません。そのかわりと言っちゃなんですが(本当になんですが)、 6月10日(水)に大会でライブします。 シライリゾート君のイベントにおよばれし…