和洋、十人十色。

まず最初に、お食事中の方は閲覧を即刻おやめください。丹念に作られたそのコンソメスープを波立たせぬよう努力はしますが、一応念のため。


変な話、朝昼晩の時刻は問いませんが、そこそこまともな生活をされていると、どうしても食事をすることになりますよね?
そうするとこれは生理現象としてやむなくナニをナニすることになりますよね?和式や洋式に座して。
そこで今回ご紹介するのは僕の家でなんとか現役活動中の洋式さんなのですが、この洋式さん、吠えるんです。
恥ずかしながらセオリー通り僕もご多分にもれず食事の後はナニをナニするのですが、
我が家の洋式さんには座した際右側に(こんなところにも右利き優位社会が反映されているのですね。なんか笑えます)ナニし終わった後押すと大変便利な温水や冷水を噴出さすことのできるスイッチを装備した高機能洋式さんで、僕も平素よりナニ終わりには臆することなく当該スイッチを押下(この言葉というか書き方大嫌いです。なぜ素直に、押す、と書かないのか?理解に苦しみます。また理解したくもありません)し、今の季節ですと温水でもってナニし終わったナニをナニして得意になっていました。
しかしここ数日、前述した一連の作業をすると、唐突に吠えるようになってしまったのです。
寿命なのか過労なのか、その声たるや、まるで中型の地獄門番犬が悪しき古狸の手により幽閉された姫君を奪還するために馳せ参じた勇者一行を威嚇するかのような地響きを伴う、
ボゴゴゴゴゴーー!
というそれはそれは凄まじいもので、きっとその音は隣家に住まわれる老夫婦の耳にも届いているはずで、我が家の地獄門番犬が吠えるたびに、上品な方々ですので口には出さないまでもきっと心の中では「あ、本日二回目のナニだ」などと思われているに違いないのであって、ただでさえ腐れ中型犬の威嚇によって痛んだ僕の心はさらにギクシャクしてしまい、最近では近くのコンビニに設けられた洋式さんと馴染みになってしまう始末なのですが、タダで洋式さんをお借りするほど僕の精神は頑強に出来ていないので、その都度カレーパンやら焼きそばパンやらを購入するわけなのですが、それらのパンを包んでいる包装ビニールには大抵、1点や2点などの点数が印字されたシールが貼付されていて、そのシールを規定の点数分集めハガキに貼り応募すると、皿やマグカップや遊園地の入場券などが抽選で当たるという、まことに購買意欲をそそるイベントがあるのですが、こうも頻繁にパンを購入することになるのなら、いっそのこと集めてみようかしら?などと考えておりますが、今回の投稿、皆様いかがでしたか?
個人的に思うところがあり、下品なことをなるべく上品にお伝えするつもりで挑戦してみましたが、駄目でしたね。
なんかより一層下品に、御行儀悪になってしまいましたね。
最後までお付き合いくださった方はそういないとは思いますが、お付き合いくださった方、すいませんでした。
次回はきっともう少しマシです。多分。