感が動しています。

友達が子を出産した。と画像を送りつけてきた。それはそれは可愛い顔をして眠っている男児の画像。うかつやった…。まさかあんな感じの画像を送りつけてくるとは…。ちゃうねん、だって完全に油断しきった寝顔してるんやもん。そらちょっと泣きますって。真っ新な未来と可能性で全身を閃かせる新生児の画像。そんなん泣きますやん。なんぼ僕かて。どうか彼の眠りが悲鳴や怒号で奪われませんように…。の思いを込めて僕なんかは今日から頑張るんだからね!まず手始めに、そうやな、ゆっくり寝ちゃおっかな!そらもうぐーぐーと!イビキでおこしたらごめんなさい。ほら、少し崩してるわけやし。体調を。整ったらそらもうそん時は頑張ってまたお酒なんかも飲んでしまうんだからね!でも呆れないでね、新生児どもよ。微力ながらも貴様らのために愉快なニッボンにしたいとうかつにも思ってしまったのよ。正直、自分の様な卑賤の者の胸中にまさか貴様らの未来を思うような機微があろうとは。いやはや、恐れいったわ。ガキめ。
改めまして、友達よ、出産おめでとう。心からあなたがた家族の幸福を願っとるよ。
ひとつ気がかりなのは、人の子の、ましてや画像を見ただけでこんな感じになる僕がもし自分のガキでも持とうものならきっと流血は免れないのではなかろうか?鼻から口から耳から目から血を噴き出しながら子をあやすのではなかろうか?おぞましや、おぞましや。